ブラウザ表示比較ツール『Adobe BrowserLab』がすごく
便利だという記事を見かけたので、自分でも試してみた。

Adobe_BrowserLab

表示に時間がかかるのが難点だが、確かに比較するのは便利かな。
特にWindowsとMacの場合、フォントによる表示ズレの影響を加味するには良いかも。ただし、あくまで表示比較なのでブラウザ間の表示差違の微調整を行うツールとしてだが。

後は、実際のブラウザとの比べて、どこまで表示に関して信頼できるかだね。VM立ち上げながら、検証するよりは面倒がないのかな。

まぁ根本的な問題として、ベーシック認証通せないから公開サイトしか使えない件(笑)。
なので仕事では使えないよね(笑)
さらに言えば、公開前サイトをここに通して良いのかというのも、問題だよね。最近契約とかうるさいし。