ストロングショットネットの記事で見かけて気になっていたので、今朝コンビニで「ペプシ ストロング ショット」を買って飲んでみた。

「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」という黄色い帯に、凄い刺激なのかなと期待しつつ、ゆっくりプルトップを開けてみる。

開けた瞬間「プシュ」と言う音と共に、ガス圧が高いのかペプシの臭いが鼻まで届く。


ドキドキしながら試飲。

「あれ?」

ストロングショット2口の中に入れたときに、炭酸の強い刺激を期待したのだがそんな感じは全然ないぞ!

うーん、開封したばかりのコカコーラの方が刺激が強いような印象だ。

確かに口の中に入れた液体が炭酸で膨れているような感覚はあるが、強炭酸=痛いぐらいの刺激とは違うのか。

もしかしたらコップに空けた方が良かったのか?

ちなみに、強炭酸を実感したのは、汚い話バリウム検査の時に飲む「発泡剤」と同じようにゲップが……。

女性の前で飲むのはお薦めできない飲料かもしれないね。