本日11月1日から、当社マジック・プロジェクトの14年目がスタートしました。

横浜市鶴見区役所の裏手のマンションから初めて、もう丸13年たったんだとちょっとシミジミしている部分と、丸13年たってもこのレベルかよという部分の二つがあります。

13年目は、正直厳しかった。
これが本厄かという気分にもされられました(私、今年の8月で41才本厄ですw)。

まぁ景気も一向によくなる傾向が見えないので、14年目も厳しいとは思いますが、愚痴っても何も変わらないので、頑張ってやるしかないと。

14年目の当社は、携帯クーポンサイト「モクゥ」を事業として軌道に乗せるのが最大目標。

8月の終わりからオープンして2ヵ月以上、状況は正直芳しくありません。

根本的に認知度が足りていない。

零細企業ですので、お金をかけた広告宣伝は打てませんので、地道な宣伝活動に頼らないといけないとはいえ、このままでは何の打開策も見いだせません。

やはりポータルの集客を増やして、媒体としての価値を高める必要があると痛切に感じました。

で、クーポンとは直接関係ありませんが、ヒット数というかユニークユーザー数を増やすために、無料の会員サービス(コンテンツ)を提供することにしました。

今回、非常にラッキーだったのは、昔のよしみで「とあるコンテンツ」を提供して頂ける事になったこと。
そのコンテンツを当社でオリジナル加工して、ポータルで無料提供することになりました。

正式な内容はまた後日発表しますが、触りだけ言えば、今まで表に出てきていたモクゥは「だいきち」君だけでしたが、ついに彼の仲間が登場します。
その数なんと120人(人と言っていいのかなぁ)。その120人が何をするかは、まだ秘密w

公開は来週の予定ですが……、一応、今の予定では、公開後に本サービに移行します。
入会金無料は今がチャンス!

さて、開発作業に戻りますかw