コードレス01
コードレス電話機の子機がすぐに電池切れを起こすので年数が経っていることもあり、電話機ごと買い換えることにした。
可能ならノイズも少なく、盗聴の可能性も低いのでデジタルコードレスが良い。
昔買った時の値段のイメージが強く、高いと思っていたら随分安くなったのね。

Amazonで調べたら、
Uniden デジタルコードレス留守番電話 が一番安く、子機も後から1台3,300円で追加購入も出来るようなので、これに決定。

色は、メタリックレッド、メタリックブルーどちらにしようか迷った。
私的には「メタリックレッド」が「赤い彗星」ぽいと思ったりして、息子に相談したら「メタリックブルー」がよいと言うこと。
これは、これで「グフ」っぽい(全部ガンタムかよ!)ので、まぁ、良いかと思い購入。

コードレス02で、昨日、Amazonから物が到着。
空けてみて、思ったこと、「子機ちっちゃいなー」。
iPhoneとの比較画像見ても、一目瞭然。
で、この「子機」取り扱い説明書を読むとトランシーバーモードがあり、親機がなくても小電力トランシーバとして使えるという優れものだったことが判明。


買う予定なかった子機が欲しくなってしまった。