main_image

昨日の早朝より、携帯クーポンサイト「モクゥ」において、初期費用含め全て無料でクーポン&特売情報が掲載できる「掲載店舗会員」をスタートしました。

パソコンのブラウザでこちらのページにアクセスして頂いて、ページ下部の「掲載店舗 会員登録」ボタンをクリックして頂くと会員登録画面に移行します。それ以降は、画面に従って入力してください。

「掲載店舗会員」は、クーポン3件特売情報5件まで登録出来ます。
携帯サイト作成ASPサービス「モクゥ」をご利用頂いている方も掲載料無料です。
掲載数は「掲載店舗会員」と違いまして、今のところ上限はありません。

多くのクーポンサイトが掲載料を店舗から取ってサイト運営を行っている中で、実店舗をお持ちで商売をされている方なら無料で掲載できるというチャレンジングな内容が吉と出るか凶と出るか。

一応、社長ブログなので(笑)、なぜ無料にしたかという経緯を。

携帯クーポンサイト「モクゥ」ですが昨年の8月終わりに立ち上げて半年以上が経ちました。
正直、当初、自分が思い描いていたような形には程遠い状況です。

3月には、東北地方太平洋沖地震があり停滞ムード一色となりました。

震災直後、2週間暇になったので考える時間がありました。

皆様の評価はともかくとして、私自身「モクゥ」は良いサービスと自負しております。
このまま使われていかないのは正直もったいないと考えました。

だって、PCとスマートフォン使ってGoogleで「携帯クーポン」と検索すると
下の方だけど1ページ目に出るんだよ(今日現在ね)。
これで、情報載っていないのもったいないよね。

そして、サービスを最初に作った時の想い。

地域の小規模店舗の情報がもっと知ることが出来たら楽しいなと。

新商品、季節もの商品、そして特売。
そんなタイムリーな情報が載っているサイト。

小規模店舗でも気軽に情報発信できる、そんなサービスを作りたい。

最初に立ち返ることにしました。

使われなければ意味がない。

無料にすれば、それなにり店舗経営者が見てくれるようになるのではないか。
携帯サイト作成ASPサービス「モクゥ」の広告宣伝と考えれば、無料掲載も意味があるのではないか。

情報が集まれば、人も集まるので、携帯クーポンサイト「モクゥ」の宣伝媒体としての価値も高まる。

上記の考え以外にも、もっと色々考えているのですが、根幹はこんな感じです。

上記の考えから無料で掲載できる「掲載店舗会員」を始めました。
店舗経営者様、店長様、無料ですから是非登録して、クーポンやお買い得情報を掲載してください。

個人的には、クーポンサイトですが、クーポンより特売情報に期待を掛けています。