IMG_2310今年の4月から減量も兼ねて5段ギア搭載のママチャリでサイクリングをしている。

スポーツタイプの自転車買ってやらないとかと言われそうだけど、痩せてから買わないと痛みそうでもったいない気がする。
買うならロードレーサーとか良い自転車買いたいしね。

朝とか夕方とか隙見て走るようにしている。
ここ2ヵ月ぐらいは週トータル平均90キロぐらいの走行距離。

当初は、夢の島公園〜有明方面〜豊洲という具合に走っていたのだが、1回荒川土手のサイクリングコースに行ってから走りやすさと距離が伸ばせるので荒川土手しか行っていない状態。
ママチャリだけどね。

6月頃にカインズホーム南砂町SUNAMO店で購入した27インチチューブ付きタイヤ(中国製)980円を購入してリアタイアを交換したのだけど、体重のおかげで減りも早く、坊主になったので再度同じ物を購入、本日交換した。

交換後、タイヤの慣らしを兼ねて今日も走りに行ったんだけど・・・・ パンクした(´・ω・`)。
しかも、それなりに遠くでパンクしたので5kmぐらい灼熱の中押して帰りました。

チューブの取り回しが悪かったかな。擦れてパンクしたような感じでしたね。

品質が安定していない物だとまたパンクしそうなので今回は修理せず、新品のチューブを購入して交換しました。

本当に今日は疲れた。

ちなみに、痩せたのかと言われますと運動だけでは痩せなかったので、多少の食事制限をしつつ地道に体重を減らしております。

ピーク時から6kg減ったかな。まぁ、まだまだ、目標体重までは先が長いです。